syokusekatu123

体の臭いの原因になってしまう食生活についてです。

体臭は色々なことが原因として考えられ、その積み重ねが体の臭いを強くさせていきます。

その影響の一つに、食生活も影響してくることになります。

要素なので、大きな影響というよりも、原因の一つになる、このようなイメージです。

体臭は1つのことよりも、それが2つ、3つ、4つと要素が増えていくことで臭いが強くなってきますので、その要素を消していくことが解消のポイントになってきます。

その中に食生活も入ることになりますが、食べるものでも臭いの強さというものは変わってきます。

その食生活の関係と体の臭いの原因についてお伝えします。


体の臭いの原因になってしまう食生活について

syokusekatu12

食生活が体臭と関係するのは、汗自体が食事で成り立っているためです。

人の細胞は60兆と言われていますが、とても多くの種類の栄養を必要としています。

その中でも必ず取らなければいけないような栄養素が存在していて、それが不足することで、生命維持に何らかの支障がでることになります。

体の臭いの原因になっているのは、根本的なことでいうと血液で、この血液に臭いとなる要素が含まれていることで、体臭が強くなります。

汗にしても血液からの水分が温度調整のためにでていることになりますが、その汗にも血液内に含まれているものが、混入していることになります。

汗を舐めると分かると思いますが、しょっぱい味がして、ただの水分ではないことが分かると思います。

汗にしても、臭いの原因のとなる尿やアンモニアなどが含まれているために、汗をそのままにするといずれ体の臭いが強くなってきます。

尿やアンモニアなどが含まれているのは、血液内に老廃物なるものが常に巡回しているためです。

皮膚からも体に溜まったものがでているということになります。

汗であれば、そのままにすることで汗臭ささになりますが、それ以上に多くの老廃物が含まれることで、強い体臭に変化します。

要するに、汗臭さのさらに強くなったものが異臭として感じることになります。

汗だけでもなく、皮脂という毛穴からでもそのようなものが出ていることになります。

これは加齢臭の方になりますが、基本的に体臭は血液、その血液に老廃物的なものが多くなることで強くなる、その老廃物を多く作るのが食事の影響もあるということです。

血液がサラサラとドロドロでは、体の臭いも変わってくることになります。

その血液に何が多くなるかで、今現在いわれているミドル臭やアンモニ臭、酸っぱい臭い、生ごみのようなと、色々臭いに変化があることになります。

その血液内に老廃物を溜めないことが体臭を解消する基本になるので、それに役立つのが食生活ということになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加